……時々VAPE

VAPEと日常をツラツラと……

ホーム画面のこだわり?スマホガラケーもろもろ!

私が高校生の頃……『iPhone』が発売された。

その当時iPhoneを持ってる人めっちゃドヤッてたなぁ~

あまり関わりのない人だったけど……

私は卒業するまでガラケーでした!!自分のパソコンがあったのでスマホなんて不便すぎでしょ!!って決めつけていました( ´・ω・`)

 

ガラケーのボタンで着メロを作成するのとかね!!!

もう少し古いのだと~着信でストラップが光る!アンテナが光る!とかもあったよね。。画面が緑色……

 

 

小4からパソコンにどっぷりだったし……

わいわいチャット、ハンゲーム、フラッシュゲーム…

懐かしいなあ。

 

 

私は……(スマートフォンなんて普及しないよwwwボタン無いとか不便すぎ!!!文字入力無理でしょ!)って思ってた。

パソコンは不要!タブレットが普及します!って言葉もまっっっっったく信用していなかった\(´ω` )/

 

どうせすぐ廃るだろうと……

まさか私がスマホ依存になるとは思ってなかった。。

パソコン大好き!パソコン無いと生きていけない!って思ってたからなぁ。

 

 

今現在……パソコンはほとんど起動していません(  ˙-˙  )

ずーーっとタブレット!!パソコンめんどくせぇ!!って思ってる…便利って怖い!!

 

 

そんな私がスマートフォンを手にしたのが20歳になってから!*°

 

その頃にはガラケースマホも半々くらい?

だったと思う……

 

今じゃガラケーのポチポチ入力が出来ない(;;Φ Φ)

進化してるのか退化してるのかwww

 

タブレットスマホのホーム画面

ホーム画面へのこだわりってありますか??

 

私は……


f:id:chonano:20170622060020j:image

一ページ目にアプリ(三列までに抑える)

二ページ目にカレンダー!

フォルダ分けは自分のルールがある。

1番上にはすぐ検索できるように検索ウィジェット

 

アプリが三列までってのは……決めたわけじゃないんだけど、3列以上あるとダメ💧落ち着かない…

 

まあこんな感じで私なりのこだわりがあります。

 

スマホは良く落とすから、カバーを付けています。

タブレットは外でほぼ使わないのでカバーも保護シートも使っていない。

これもこだわりの一つかな~♪*°

 

つるつる具合が好き!!!!

 

洋服とかはあまりこだわりも無く生きてるけど、スマホタブレットに関してはこだわりが出てくる。

やっぱりネットが好きなんだなぁ~\(´ω` )/