……時々VAPE

VAPEと日常をツラツラと……

喘息とVAPEとタバコ……

私は……小さい頃から喘息で(;´・ω・)

父親も祖父もヘビースモーカーという最悪な環境でした。

そんな環境で喘息が良くなるわけもなく……

小さい頃はとっても苦い粉薬しかなくて辛かった!!!

(何回も吐いて1回薬を飲むのに3回吐いたりもしていた)

 

 

 

そんな私がなぜタバコを??ですよね……

はい……

 

色々な事は省きますwww

とりあえず……タバコを吸い始めてもう何年も経って……

 

1度は禁煙をしました!!!

1年半くらいかなぁ?:(;゙゚'ω゚'):

禁煙していたけど、周りの人がタバコを吸うのが羨ましく思って禁煙失敗しました。

 

意思が弱いのです(´ω` )/

 

VAPEを知ったきっかけは…………

Twitterでした!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

過去に1度電子タバコを検索して調べて買ったことがありますがそれが失敗に終わってしまって……

 

その時は『VAPE』いう単語を知りませんでした……
f:id:chonano:20170419213922j:image

↑このVAPEは2台目……

 

VAPEを本格的に吸った時の最初の感想……

『苦しい……』でした。。

 

VAPEのミストでも喘息の発作が出てしまいました。

吸わない方がいいという事ですね……

でも慣れてきたら発作も減ってきて結構吸えるようになったけど……

 

今でも時々VAPEを吸って発作があります。

 

喘息がある人はVAPEも控えた方が良さそうです。

普通のタバコよりはまだマシだと思うけどね(;´・ω・)

 

楽しい事ができないのは今までも経験してきているので、もうVAPEくらいは許して(;´Д`)

 

食べ物のアレルギー、金属、紫外線……

お酒もタバコも……香水もダメ!!

運動しても誘発発作、笑いすぎても泣きすぎても、遊んだ後も発作、発作、発作(^ω^#)

 

今の所VAPEを辞める気はありません。

喘息の発作が~とは特定の人に言ったりもしません。

自業自得だと自分でも思っているから(;´・ω・)

Twitterで不特定多数には発信しますが…………

 

自業自得だと自負していますm(*_ _)m

 

VAPEに興味がある喘息の皆さん!!!!!!

VAPEでも喘息発作こしますよ!!!!!!

禁煙をしたい喘息の人にはいいかもしれませんが……まだ未知数な所もあるので絶対とは言いきれません(;´・ω・)

 

私は今……禁煙のためではなく趣味として楽しいなって思ってVAPEを吸っています。

VAPEを通して色んな人と話すことも出来たし、忘れていたA、Ω、W、V……の計算式も思い出した( ๑°ω°๑)و グッ

 

なんと言っても楽しいんです!!!!

楽しいが1番大きいかなぁ!!

 

大きい発作はまだ起こしていないので、VAPEに以降して正解かな??とも思っています。

 

喘息にも優しいリキッドがでたら嬉しいね!!!

色んなリキッドを試してみたい…………

 

私にしかできない紹介の仕方もあると思うから。。

とかちょっと調子に乗ってみたりする(´ω` )/←