……時々VAPE

VAPEと日常をツラツラと……

VAPE

VAPE……?

私が初めてVAPEを知ったのは……

電子タバコ 禁煙』と検索をしたから。

それまでVAPEという言葉すら知りませんでした!!

シガレットタイプ(タバコのような形をしたやつ)の電子タバコは数年前に見たことがあります……

 

初めてのVAPEは……

 

 ↑これ……(;´・ω・)

VAPEを結構知っている人は……分かると思いますが、初心者が手を出してしまいがちなやつです…

結局数回吸っただけで放置してしまいました。

熱々に熱せられたリキッドが口の中に飛んでくる……

ただ口から煙を出したいって方ならイイと思います。

香りもほとんどしません……リキッド数本プレゼント!とかありますが(;´・ω・)あまり評判は良くないです。

 

VAPEに興味があって何が良いのかな?なんて思ってる人には…とりあえずpicoをオススメします。

 

↑こういう奴です!(VAPE MOD)や(VAPE BOXMOD)、(VAPE スターターキット)で検索するといいかな~♪*°

これは本体(MOD)+アトマイザー(リキッドを入れる部分、コイル)+電池がセットになっていて…………プラスでリキッドを買えばその日から吸えます( ๑°ω°๑)و グッ

 

picoの特徴は……小さい!

見ただけじゃ分からないですが……アトマイザーの中の銀色の部分にコイルとコットンが最初からセットされています。

そこにリキッドを染み込ませて吸う( ๑°ω°๑)و グッ

 

⚠VAPEスターターキットの中には……自分でコイルとコットンをセットして(ビルドって言うよ!)使うタイプも存在しています。初めてだと分からないで……見た目だけで買う人もいると思うから一応書いておきます!!!!

 

インターネットで買うよりも……

近くにお店がある!お店に行ける!って人は店員に聞きながら選ぶ方がいいと思う!*°

リキッドもVAPEも沢山種類があるので……楽しいですよ!

 

頭に入れていて欲しい事は……

  • 使い方次第で危険が伴う
  • タバコと同じでマナーは守る
  • Ω(抵抗値)やW(ワット数)、A(アンペア)を知る。

 

検索方法としては……

『VAPE ビルド方法』

『VAPE 抵抗値』

↑こんな感じで調べると色々と出てくるので……

私は初め……色々と調べて調べて頭が追いつきませんでした。。

無茶苦茶なやり方をしなければ安全です!!

私の場合……0.7Ω(抵抗値)で20~40Wで吸っています。

最初は0.5Ωを下回らない&W数を50Wまでにする!!と安全に運用しながら学ぶのも良いかなと思います。

 

また別の記事で……VAPEの種類等細かく書きます!!*°

↓別の記事

VAPEの種類 - ……時々VAPE

VAPE用語 - ……時々VAPE